ラボストックサポート

試薬、備品、機材など、理科学分野の消耗品や資産を一元管理するサービスです。
従来は紙の台帳やエクセルなどで管理していた物品を、バーコード・QRコード・RFIDタグとクラウド型のシステムを用いて、簡単かつ確実に管理します。

特長

煩わしい在庫管理や入出庫管理が瞬時に完了でき、物品の数が合わない、行方不明ということがなくなります。ウェブブラウザを用いて管理するためアプリケーションのインストールが不要。パソコンやスマートホンなどの端末から複数人で同時にどこからでも、簡単な操作で管理ができ、属人的な管理から解放されます。
既存のエクセルデータをインポートすることで、すぐに運用開始できます。物品の数量を数えるだけでなく、物品に情報を持たせることにより、マニュアルや使用履歴、メンテナンス状況などの固有の情報を登録し、管理から運用まで、幅広い活用の可能性が広がります。

  • 1シンプルで使いやすい
  • 2複数人で同時にどこでも
  • 3圧倒的な低コスト
  • 4理化学的な情報にも対応
  • 5QR・バーコード対応
  • 6安心のクラウドデータ管理
  • 7リカケンのグループのスタッフ
  • 8ベンダーサービスが付帯

利用システム

クラウド在庫管理ソフト

クラウド在庫管理ソフト

インストール不要で、PCやスマートフォンから複数人で同時にどこからでも管理が可能です。200件までのバーコード・QRコードによる資産・在庫管理であれば、今すぐ無料で始められます。
また、オプションのRFIDタグや、IoT重量計による管理により、出入庫管理や棚卸作業を効率化させることが可能です。

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